メールサービス・お知らせ

各種メールサービス・お知らせの内容について紹介します。

メールサービス

メールサービスで快適・確実予約!

プラスEXでは、以下のメールサービスを用意しています。
(すべて「yoyaku@expy.jp」より送信しますので、お使いの端末で受信できるよう設定をお願いします。)

すべての会員様に送るメール

メニューの名称 メニューの内容
予約内容の確認メール 予約の完了時に、予約日・列車・座席番号等の予約内容をお知らせします。
お客様情報登録/
変更完了メール
入会手続完了時やお客様情報が変更された場合に、その旨をお知らせします。

配信を希望された会員様に送るメール

メニューの名称 メニューの内容
乗車前の予約確認メール 予約した列車の出発1~2時間前に、予約内容をお知らせします。(ICサービス(プラス)等で改札入場済またはきっぷ受取済の場合は送信されません。また、列車発車時刻の約1時間前以内の予約・変更の場合はメールが送信されない場合があります)
  • 自由席予約の場合を除きます
ご案内メール 新サービスの案内や、会員限定情報等、様々な情報をメールでお知らせします。
  • メールサービスの希望の有無にかかわらず、重要なお知らせや緊急の連絡等により、登録のアドレス宛にメールを送る場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 正しいメールアドレスを登録でない場合、上記のメールサービスを利用できません。メールアドレスは定期的に確認してください。

登録・変更方法

  • スマートフォン、パソコン、携帯電話(共通)
    プラスEXサービスメニュー:「お客様情報の変更」を選択、内容を変更ください。
  • 以下の画像はイメージです。

その他のお知らせ

緊急・重要なお知らせがあるとき

列車に大幅な遅れが発生しているときや、システムメンテナンス等、プラスEXを利用する際に重要な情報は、以下の方法にてお知らせします。

  • ご案内メール(「メールサービス」のご希望の有無にかかわらず送付しますので、ご承知おきください)
  • プラスEXサービス画面でのお知らせ